妻のダイエット応援日記『おちんとちゃんまんのダイエットブログ』~フォトウェディングへの道~

2020年に結婚した新婚夫婦、おちん(夫)とちゃんまん(妻)の夫婦二人三脚ダイエットブログです。 目指せ適正体重56kg。目標を達成したら、フォトウェディングを撮りに行きます♪♪

プロテイン初心者の失敗談

今日は私、おちんの失敗談。

ちゃんまんと結婚する1年くらい前。

何をきっかけにだったかは忘れてしまいましたが、自身の食事のバランスを見直し。

結果、色んなものが足りていませんでした。

その中でタンパク質が足りておらず、色々調べてプロテインを導入。

人生初めてのプロテインデビューを果たしました!!

初めのうちは適当に朝ご飯の時とか晩ご飯の時に飲んでいました。

しばらくして、食事と食事の間の間食として取り入れようと思い、水筒を用意。

意気揚々と仕事前にプロテインを水に溶かし、水筒に入れて出勤。

珍しく水筒を持ってきていた為、同僚に声をかけられ、プロテインを入れてきたと話したところ、

「えっ。駄目じゃない?」

ビックリした顔で言われました。

プロテインはタンパク質が豊富に含まれていて、栄養満点ッ!!

その反面、栄養満点だからこそ菌が繁殖しやすく痛みやすい為、水に溶かして持ち歩いちゃいけない。

とは知らずに持っていってしまった、私。

初日の午前中に教えてもらったからよかったものの、気づかず何日も続けていたら、いつかお腹壊してたかもしれないですね( ̄◇ ̄;)

初心者あるある…かは分かりませんが、おちんのプロテイン失敗談でした。