妻のダイエット応援日記『おちんとちゃんまんのダイエットブログ』~フォトウェディングへの道~

2020年に結婚した新婚夫婦、おちん(夫)とちゃんまん(妻)の夫婦二人三脚ダイエットブログです。 目指せ適正体重56kg。目標を達成したら、フォトウェディングを撮りに行きます♪♪

ダイエットは続けられない理由を作らない事が大切

昨日今日の2日間、続けていたランニングを中止しています。 理由はちゃんまん(妻)の膝の負傷。 痛めた当初の事を思えば、動けるようにはなりましたが、まだ本調子とは言えず。 こうして怪我をして改めて思うのは、健康の大切さ。 怪我や病気なく過ごす事の大…

原因不明の痛みに妻が襲われる

膝、痛めました。 ちゃんまん(妻)が。 原因不明。 朝、起きてから夜まで、ずっと痛いそうです。 早く良くなって欲しいです。 ※保冷剤で冷やしてる写真です。

イライラして妻にあたる夫

現在進行形で脳内パンク中。 色々やりたい事があって、 色々計画を立てて…。 あれもこれもやりたい事はあるけど、 やる時間が足りないッ!! blogは書きたいし、 ランニングや筋トレはしたいし、 妻のドライヤーはかけたいし、 家事の洗い物や掃除はしなきゃ…

妻の髪をとにかく綺麗に乾かしたい夫

ここ数日、ちゃんまん(妻)の風呂上がりの髪を、私がドライヤーで乾かしています。 きっかけはある夜のこと。 元々、あまりしっかり髪を乾かさず、半濡れ状態が多かったちゃんまん。 しかしここ最近、以前に比べてさらに濡れている事が増えた為、本人に確認す…

プロテイン初心者の失敗談

今日は私、おちんの失敗談。 ちゃんまんと結婚する1年くらい前。 何をきっかけにだったかは忘れてしまいましたが、自身の食事のバランスを見直し。 結果、色んなものが足りていませんでした。 その中でタンパク質が足りておらず、色々調べてプロテインを導入…

ランニング始めるなら、ランニングフォームをしっかり学ぼう

20分から初めて、徐々に時間を伸ばし、1ヶ月前から約1時間のランニングを夫婦で続けております。 そんな中、夫婦ともに身体に不調が。 私は膝。ちゃんまん(妻)は腰。 私の方は1週間くらい前から、走った後にひどく膝が痛むようになりました。 原因は走るフォ…

ランニング中にオナラが出ちゃう

夕食後に近所を1時間ほど、ちゃんまん(妻)と一緒にランニングしています。 ランニングしている途中、必ずと言っていいほど、夫婦揃ってオナラが出ます。 今日の私のオナラはとても臭く、オナラが出た瞬間、風下を走っていたちゃんまんは、「臭いッ!!」と絶…

ダイエット中のう○ちの話

今日は便秘解消した話。 ちゃんまんと出会った頃。 ちゃんまんはかなりの便秘でした。 便が出ないと言って、タケダ漢方便秘薬をしょっちゅう飲んでました。 けど自力で便が出なくて、薬に頼り切ってるのって良くないよなぁ〜っと思って、ちょっと調べて色々…

初めまして。おちんと申します。

初めまして。おちんと申します。 私、おちん(夫)と妻のちゃんまんは2020年の秋に結婚。 双方同意のもと、結婚式は挙げずに入籍しました。 ただ何か記念は残したいねという事で、そのうちフォトウェディングを撮りに行こうと話していたところ・・・ 2…